2008年6月11日水曜日

TUTAYAにいった。

今日はTUTAYAに行きました。
TUTAYAで本を買いました。本の名前は、茂木健一郎さんの脳を活かす勉強法
という一冊の本です。この本はも茂木健一郎さん自身が実際に体験し、学んだ事や
勉強のやり方などが解かりやすくのっている本です。
茂木さんは、最初から勉強のできた人ではありませんでした。
ほんの中にあった話によると最初は、集中力のない子に見えたらしく先生にもう飽きちゃったのんどといわれるような子でした。でも、小4の時にはすでにできるようになっていたのです。
その理由は、他の子たちがテレビGE-MUに夢中に二なるように
茂木さんは、勉強が楽しくて×2どんどんあたらしいことにチャレンジしていく
他の他の子とは違う勉強法だったのです。
この本には、進学するのがとても難しい高校の事が乗っていたりして
とてもためになる本です。大切な部分が太字になっていて、読みやすい本です。
皆さんもぜひ茂木健一郎の脳を活化す勉強法を買ってみてはいかがでしょう^^

0 件のコメント:

自己紹介

ご覧頂きありがとうございます^^カステラの日記以下略、は日常のなんとなく過ぎていく時間の中でとった写真やイラスト、出来事などを自分なりに纏め上げたブログです。温かい目で見てやってください。なお、ブログに投稿してあります写真やイラストの使用はコメントなどでお知らせください。無断使用はしないでください。お願い致します。